ciao ciao Prego!!vol.2  2日目その2

ciao ciao Prego!!vol.2
2日目その2
街にでると
そこにはもう石畳の綺麗な街が広がっています。
ちょうど市場も出ていてワクワクしてきます。
1

2

3
市場は後で楽しもうということで、早足で市場の中を通り、
早速お目当のザハ・ハディドが設計した「イタリア国立21世紀美術館(MAXXI)」へ向かいます。
私はザハの建築を見るのが初めてでとても楽しみにしていました。

4
開館11時より早く着いたのでとりあえず外観を楽しんで、中にあるカフェで初ジェラートを食べました。
お店の人が言われるがまま、全てイエスと言っていたらたっぷりのクリームがかかったカロリー爆発のジェラートをいただくことに。。。
ローマは日本と同じくらいか少し暑いくらいの気候です。
日差しが痛くてジェラートが体にしみます。美味しい〜!!!

5

6
11時ジャスト、すぐに美術館に入りました。
曲線をふんだんに使ったとても美しい空間を楽しみます
7
もし、日本の国立競技場をザハのまま建てていたらどんなだっただろう。
きっと面白かったに違いなかったはずだ。と思しました。
8

9

10

11
ゆっくりとじっくり中を堪能して、外観を見ていると、
小さい子供が空を指しています。

見上げてみると!太陽の周りに丸い虹が!!!しかも二重に!!
すごい。美しい。

12
感動しながら美術館の庭を挟んだ前のレストランに入店。
おいしい、イタリアランチを食べました。
13

ciao ciao Prego!!vol.2
2日目その3へつづく・・・