月別アーカイブ: 2013年7月

失敗

f0038684_12132838

 

窯から出したら

釉薬を厚くかけすぎて

垂れて下にくっついてしまいました。

色はきれいに出ているのに・・・

残念!!

でも、色は好き。

DOOR

f0038684_11574572

うつわをお取り扱いくださるお店が増えました。

島根県の松江にある

DOORさん

本屋さんと、カフェとギャラリー
とても落ち着きのある素敵なお店です。

f0038684_1222090

f0038684_11495023

 

島根県に遊びにいく際は是非、お立ち寄りくださいね。

DOOR
住所:島根県松江市上乃木1-22-22
電話:0852-26-7846
時間:13:00~18:30
定休日:月曜日・金曜日

やっと

f0038684_22121041

 

津久見の御宅に、

ご注文頂いた、鏡と洗面台を納品致しました。

今年の1月にご注文いただいて、

打ち合わせを3月にして。。。

それから試行錯誤の制作の日々・・・。

やっと先日出来上がりました。

なかなか納得いかなくて、

長らくお待たせしました。

気長に待ってくださったお客様

本当に!!ありがとうございました。

3作品目

3作品目

祖母90歳の3作品目のうつわ

「変なうつわが出来上がったで〜。」と

わたしに照れくさそうに見せてくれたけど、、、

上達早すぎ!おばあちゃん^^

デイサービスから持って帰ってきました。

陶芸は何歳になっても始めれるからいいな〜。

夏休み

夏休み

 

夏ですが、

工房にはクーラーがありません。

でも、汗をかくのが体にいいのか、、、

冷え性が治った気がします(笑)

ご注文のうつわを製作中!頑張らなくちゃ!!

お待ちいただいている皆様、

ありがとうございます^^

傾げる

傾げる

 

窯をあけたら、

くびを傾げていました。

あたまが大きすぎて重かったようです。

困ったな。

でもかわいいから、飾ろうっと。

入道雲

入道雲

 

夏本番ですね。

杵築の向こう側に

入道雲が

もくもくしています。

夕立が来たら少し涼しくなるかしら。。。

そんな事を思いながら

私は菊練りをしています。

くもくもカップです。

ティーポット

ティーポット

梅雨明しました。
庭のひまわりが

太陽の方を向いて

うれしそうにひらいています。

ceramic art school に長く通ってくださっている生徒さんは

ティーポットも作れるようになりました。

写真は教室でつくるティーポットです。

f0038684_11561152

 

今日は

工房のなかを

よく風が抜けていきます。

わたしは

その風の中で

でもやっぱり汗をかきかき

うつわつくりをしています。

うみいろとすみれ色のワイングラスです。