月別アーカイブ: 2013年5月

きつきどんとチャンネル

f0038684_1145389

先日から何日間にもわたって取材にきてくださっていた
杵築CATVさんの取材が終わりました。

細かくいろいろと取材してくださって、
今までに無い、長い取材になりました。

緊張してしまいましたが、気長に優しくつきあってくださったお2人のおかげで
無事に終える事ができました。ありがとうございました。

どんな風に番組が出来上がってるか楽しみです。

皆様も是非ご覧くださいね。

○きつきどんとちゃんねる
杵築ケーブルテレビ


6月3日、4日、5日

放映時間
AM 6:00
AM 8:00
AM 10:00
PM 12:00
PM 15:00
PM 17:00
PM 21:00
AM 0:00

1日、計8回

○日出CATV/別府CATV

6月3日、4日、5日

放映時間
PM 15:00

1日、計1回

あめ、あめ、、、

f0038684_1214958

梅雨の季節がやってきました。

しっとりと、涼しくて、気持ちがよくて好きだけど。。。

新宿伊勢丹のイベントに6月12日から出展予定です。

まだ製作中なのに、雨が降っています。

梅雨入りを、もう少し、まって欲しかった。

でもしょうがないので梅雨とつきあいながら頑張ろう。

まほうの・・

f0038684_1363970

昨日

まほうのティーポットと、

まほうのシュガーポットができあがりました。

密集させたらかわいいなー。

思いながら

また釉薬かけをしています。

さわやか香り

f0038684_14504446

わりかし早い時間に

工房のハーブに水やりをしました。

葉の上で水がはじけて

いい香りが広ります。

一瞬で

爽やかなで、清潔な空気に包まれました。

昨日、割れた

f0038684_11531452

素焼きの窯だしをしていたら

ティーポットを割ってしまいました。

ショック!!!

絵に描いたように頭をかかえました。

少し大きい声も出しました。

ショックに打ちひしがれて、、、

呆然とそのかけら達を眺め。。。。

それから落ち着く為に庭に出て

育てている野菜や木々や、

チョウチョや鳥達を眺め。。。

工房に戻って濃〜い紅茶をゆっくりと飲んで・・・

5時間かかったけれど・・・

さあ、釉薬を無事だったうつわたちにかけよう!!

がんばるぞ。

メラメラ!!!

と、仕事に戻りました。。。。

おさら

f0038684_1217346

「おさら」

って、いくらあってもうれしい。

色とりどりのおさらを

重ねているだけでかわいいし・・・。

ご飯のとき、並んでいたらワクワクするし。。。。

と、、、ついつい作ってしまいます^^

kamome

f0038684_12433921

昨日、陶芸教室の合間をぬって

上野にある、お花屋さん kamomeに行って来ました♡

母の日前でお花がいっぱいでした。

白いお花やグリーンがたくさんあって癒される空間でした。

また、たくさん連れて帰りました〜^^