月別アーカイブ: 2013年4月

しっとり

f0038684_11522954

今日は久々の雨

だんだん雨は止んできて、、、

空気はしっとり、きもちがいい。

お昼寝したいくらいだけど、

素焼きと菊練りをしよう。。。

ピッチャー花器

f0038684_14361738

昨日、窯だしをしました。

高さが30センチのピッチャー花器です。

悪戦苦闘してちゃんと出来上がるか最後まで不安でしたが・・・

とても立派に仕上がりました♡

ホッとしました。

ご注文してくださったお客様、もうすぐお手元に届きますよ〜。

長らくお待ちいただいて、誠にありがとうございました。

ぷつぷつ

f0038684_17533455

先日、

「ちきゅうかき」

を作りました。

窯から出してみると

ぷつぷつがたくさん出ていて、

失敗してしまいまいした。

悔しいので、じっと見ていると、、、

なんだか、星がちりばめらてるたみたい・・・。

と、と思い、そのとたん、

かわらしいな・・・。

という気持ちが込み上げてきました。

結構、頻繁に使ってます。。。

時間

f0038684_17493913

今日は時間があったので

買いためていた緑達を

自分のうつわに植え替えました♡

f0038684_17492744

ますます愛おしい気持ちになりました。

いくらあってもまだまだ欲しくなりますね〜。

ティーポット

f0038684_18253417

風が冷たい春の日

今日は
午後からティーポットの仕上げをしていました。

いろいろな形にチャレンジ。
研究中です。

難しいけど
とってもたのしい〜♡

「パークでアート」無事に終わりました

f0038684_18242823

先日の日曜日
パークプレイスさんでの陶芸ワークショップ
「パークでアート」(パークプレイスとアートプラザのタイアップ企画)
が無事に終了いたしました。
強い風が吹いたけど
たくさんの方が参加してくださいました。

前日の大雨がやんで
屋外でのワークショップでした。

手に書いたカンペを見ながら
ご挨拶をする私・・・。

f0038684_18241981

みなさん、おもいおもいに制作開始です!!

f0038684_18235568

パパもちびっ子も真剣です^^

f0038684_18234014

良い作品ができあがりますように。

f0038684_1823413

参加してくださった皆様
誠にありがとうございました。

お渡しは5月12日の予定です。
どうぞ出来上がりをお楽しみに〜♡

多肉ちゃん

f0038684_14154019

先日
kamomeのゆりちゃんと東京に行ったとき
たくさんのお花屋さんにいきました。
私ひとりでは行かないようなお花屋さんツアー。
とても面白くて、わくわくウキウキしました。

私がなかなか見たことの無い
お花や多肉ちゃん達とたくさん出会いました。
そのかわいくってなかなか見ない多肉ちゃんたちをを
ゆりちゃんが大分に帰ってきて
仕入れてくれたのです〜♡

もちろんつれて帰りました^^。

ちいさなお花も咲くみたいで
とてもたのしみです。

ゆりちゃん^^
ありがとう〜〜♡