月別アーカイブ: 2013年3月

「パークでアート」VOL.3

f0038684_174143

パークプレイスさんでワークショップをさせていただく事となりました。

wakako ceramics ワークショップ
4月7日(日曜日)

参加料は無料です。
箸置きか一輪挿しを作っていただきます。
これを機会に陶芸に触れてみませんか。

f0038684_17105893

「パークでアート」
4月7日(日曜日)
参加人数:30名×2回
実施場所:3Fシャングリラ (雨天時:スターバックスコーヒー上広場)
参加費:無料
実施時間:①12:30~②14:00~ ※受付は12時00分より終了まで実施

粘土を使って、自分だけの一輪挿しや箸置きを作るワークショップをします。
一輪挿しと箸置きどちらを作るか選んで作ってもらいます。
このワークショップを機に陶芸に対して興味を持つ方がふえたらいいな。と思っています。

※予約は受け付けておらず、当日に会場にお越しいただく事になっております。
※小学生未満は保護者必要。
※当日はカタチを制作するだけです。
※お渡しはゴールデンウィーク明けになります。

たくさんの方のご参加をお待ちしております。

湯布院へ

F1000029.JPG

今日はずっといきたかったお店

LINGON」へ♡

一年越しで、やっと来れました。
シンプルで明るく、素敵な店内。
お店で焼いているので甘くていい匂いが漂っています。

f0038684_1856594

そして・・・
パクリ。といただくと・・・
さっくさくでボリュームのあるクッキー♡
とってもおいしかったです。

大満足!!!

たくさんある種類の中から選ぶのもたのしい。

f0038684_18564511

そして、LINGONをでて、、、
「nicoドーナツ」へ・・・。
5時ぎりぎりに無事に購入できて一安心♡

今日は、会いたい人にもあえて、幸せな休日を過ごしました。

CLASKA Gallery & Shop “DO” 丸の内店 オープンしました

f0038684_12465684

CLASKA Gallery & Shop “DO” の6店舗目となる新しいお店が本日3月21日(木)

東京駅前にできたJPタワーの商業施設「KITTE(キッテ)」 の4Fにオープンしました!

わたしの器もお取り扱いくださっています^^

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね。

素敵なアイテムがいっぱいですよ〜♡

詳しくはこちら

しましま

Exif_JPEG_PICTURE

しましまのうつわもたくさん作っているけれど、、

「しましまお湯飲み」はずっと前から作っています。

手に馴染んで使いやすくて、

私も毎日使っています。

新色で、あいいろも作ってみました。

マットに焼き上がるの釉薬で、

しっとりとしていて、

渋い表情をしています。。。

なかなか、、、、、良いです。。。

すこしの余裕

Exif_JPEG_PICTURE

仕事が少し落ち着いて
今日はゆっくりとしています

ご注文のうつわを作ったり、
打ち合わせのスケジュールを確認したり、、
も、したけれど、、、

庭を眺めながら
お茶する余裕がありました。

きれいな色の鳥や
まるり。と太った野良猫や(わりとすばしっこい)
だんだんと、あおくなり始めた木々を
愛でて楽しむ時間がありました。

さあ、また菊練りにもどろう。。。。。

CLASKA Gallery & Shop “DO” の新しいお店が丸の内にオープンします

Exif_JPEG_PICTURE

大好きなグリーンネックレスも

春の訪れに喜んでるみたいに

むちむち、ころころ

かわいらしくまあるくなってきました。

いっとき元気が無かったから

元気になってよかった〜^^

f0038684_16164079

CLASKA Gallery & Shop “DO” の新しいお店が3月21日(木)、丸の内にオープンします。

昨年の渋谷ヒカリエ ShinQs店に続き6店舗目となる新店が、
旧東京中央郵便局敷地内に出来たJPタワーの商業施設「KITTE(キッテ)」にオープンします。東京駅直結のアクセスです。

生活雑貨を中心にギフトアイテムから洋服、ファッション小物、さらに東京みやげまで、これまで以上に幅広いアイテムを揃えたショップになります。

私のうつわもお取り扱いくださっています。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいね。

春の陽気

f0038684_13475874

春の陽気
暖かくとても気持ちがいい

「でも、きっとたくさん花粉が飛んでいるんだろうな〜。」

と、わたしはまだ花粉症ではないけれど・・・、
想像したらほんのすこし、怖くなりました。

今日は
ひんやり、うすぐらい工房の中で
ずっと、釉薬をかけています。

写真はうみいろカップ&ソーサです

無事に終わりました

f0038684_12333326

東京青山 SPIRAL にて開催された
「手から手へ くらしの中の道具たち」

昨日、無事に終了いたしました。

私は在廊出来ませんでしたが、たくさんの方々に
大分県の作り手のものを、手に取って見てもらえた。と言う事でした。

お立ち寄りくださった方々
誠にありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

写真はことりミルクピッチャーです^^

ふで

f0038684_12331470

絵。。。みたいな
器が作りたいって最近よく思う。

自分の指がふでを握って、
思いのままに絵を描くように
指が作り出す形を、そのままうつわにしたいって。

色を画用紙にのせるように
優しくきれいな色ををうつわにまとわせたいって。

その人の喜びやきらめきの時、、、
大切に選ばれて贈られたいって。

部屋に、静かに飾られて
ありのまま溶け込みたいって。

そんな事を思いながら
つつつっ。。。
と粘土をのばして、また捏ねました。