月別アーカイブ: 2013年2月

大分からの便り ~ good thing from OITA 無事終了しました。 

Exif_JPEG_PICTURE

2月23日
無事に「大分からの便り ~ good thing from OITA」
を無事に終える事が出来ました。

大分からもたくさんの方にお越しいただきました。

お越し下さった皆様、
このような機会をくださったCLASKAの皆様、
本当にありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

引き続き
Claska Gallery & Shop “DO”さんでは
うつわをお取り扱いいただいています。

お近くの方は是非お立ち寄りくださいね。

大神ファーム陶芸レッスン、 削りの日

f0038684_2313412

今日は大神ファームさんでキャンドルホルダーをつくる陶芸レッスン、
第2回目(削り)の日でした。

前回より暖かく陶芸日和です

f0038684_2313564

みなさん真剣です。

f0038684_23124428

だんだん無口になって集中しています。

f0038684_2315743

みなさん、とても素敵な器が出来上がりました。

楽しかったと言っていただけて、とっても幸せでした。

楽しい時をありがとうございました。

出来上がりをどうぞお楽しみに♡

f0038684_2311283

そして、
またまた、おいしいランチを、、、

今日は気持ちのよいテラスでいただきました。

f0038684_2392978

ニョッキです。
これまた、と〜っても濃厚でおいしかったです^^

大神ファームももう少しで綺麗な花が咲きそうでした。
綺麗に咲き乱れる花々を想像しながら、、、
おいしいランチを全制覇すべく、今年は大神ファームに通おう!と
かたく。心に誓いました(笑)

このようなとても素敵な機会をくださった、
大神ファームの皆様、
そして教室に来てくださった生徒の皆様
本当にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。

また、是非よろしくおねがいします。

つぼみかき

f0038684_11315036

風は冷たいけれど
春を感じる今日。

気持ちがいいな〜。
と風を顔で感じながら工房の外のベンチに座ります。

窯から
たくさんのつぼみ花器が出てきました

ころころとしていて小さくてかわいらしい
つぼみ花器の素焼きたち

さあ、
いまから色とりどりの鮮やかな色に
釉薬をかけるからね〜。

と張り切って釉薬を用意する私がいました。

カップたち

f0038684_1051341

今日は、、、

あいにくの雨だけれど。

窯からは、

色鮮やかなカップたちが出てきました。

わいわいと楽しそうにお話ししているようにも見えます。

私は、、、

とても晴れやかな気持ちになって

ゆっくりと窯だしを始めました。

最近

f0038684_1852690

最近は毎日、

工房にこもって制作しています。

今日は一日中、カップに取っ手をつけていました。

集中して

ふと顔をあげると

もう、、、

外はとっっぷり。と、日が暮れて

あっという間に夜になりました。。。

今日も

f0038684_1731231

今日も一日中、工房で制作をしていました。

外は気持ちのよい天気。

杵築はひいなめぐり開催中です。

写真はうすいグレーのシュガーポットです。

大神ファームで陶芸レッスン

f0038684_14363478

空気が冷たくて
そらがとても綺麗な今日。

大神ファームでの陶芸レッスンでした。

f0038684_14483993

みなさん真剣です^^

でもとても楽しそうに体験してくださいました。

f0038684_14485375

再来週は削りです。

みなさん頑張りましょうね〜。

f0038684_14362219

その後、大神ファームのレストランでお昼をいただきました。

おいしい〜っっっ!!

おいしすぎて、おいし死に(おいしじに)するところでした〜(笑)

自家製ルッコラのサラダ

f0038684_143615100

カブのポタージュ・・・濃厚で感動!!おいしい〜〜♡

自家製のパンもほんわかふんわりでとっても美味!!

f0038684_1436557

メインは大好きなトマトのパスタ!

酸味もちょうど良くて、悔しいくらいおいしいです〜(泣)

f0038684_14355634

最後はブレンドのハーブティーでホット一息。

おいしくて興奮した私の気持ちを落ち着けてくれました(笑)

是非、みなさまも行ってみてくださいね〜^^

もうすこし暖かくなったら花が咲き乱れてとてもきれいですよ〜♡