月別アーカイブ: 2012年9月

女優デビュー?

f0038684_11235920

wakako ceramics の まほうのティーポット と 深いとりさら がドラマに出る事となりました。

家族の食卓の場面に登場との事ですが、少しでもテレビに映ってくれたらうれしいな〜。
と思っています。エキストラですが、女優デビューする娘を見守る母の気持ちです(笑)

ドラマ自体も面白そうなのでとても楽しみです^^

番組名『ゴーイングマイホーム』

10月9日(火)22時~OA

山口智子さんの復帰作。ご夫婦役の阿部寛さんとの家庭の食卓に登場予定です。
映画『かもめ食堂』、ドラマ『深夜食堂』など担当された飯島奈美さんがフードスタイリストです。

皆様も良かったらご覧になってくださいね〜^^

SELECT BEPPUが「MUJIキャナルシティ博多」へ

f0038684_0383657

BEPPU PROJECTの運営する
セレクトショップSELECT BEPPUが
「MUJIキャナルシティ博多」に出張します!

竹細工やつげ細工、手ぬぐいや別府オリジナルのグッズや混浴温泉世界グッズなど、
別府の「いいもの」「いいこと」をご紹介、販売します。

私のうつわもお取り扱いくださっていますので、
是非お近くの方は行ってみてくださいね〜。

【日程】
9月28日 から10月21日までの祝日含む週末のみ。
日時:2012年 9月28日(金)~30日(日)
10月6日(土)~8日(月)、13日(土)、14日(日)、20日(土)。21日(日)
時 間 :10:00~21:00
会 場:MUJIキャナルシティ博多 3階 ( 福岡市博多区住吉1丁目-2 )

CLASKA Gallery & Shop “DO” が福岡の岩田屋本店に期間限定出店

f0038684_0381461

福岡の皆様、近県のみなさま
またまたCLASKA Gallery & Shop “DO”が九州に上陸です^^

CLASKA Gallery & Shop “DO” が福岡の岩田屋本店に期間限定出店します
会期は10月3日(水)~10月23日(火)

ショップで人気のオリジナルアイテムはもちろん、特に今回は福岡在住の組紐作家 結城規子さんのアクセサリーをはじめ、eri, 深田恵理さんのアクセサリー、La+h 大谷敬司さんのショール、ヂェン先生の日常着、wakako cramics 坂本和歌子の器もご用意します。

お近くの皆さま、この機会にぜひお立ち寄りください。

「おはなとうつわ 展」終わりました

f0038684_1425391

無事に
「おはなとうつわ 展」を終えることができました。

昨日は台風の中たくさんの方にお越しいただきまして
誠にありがとうございました。

久々に、大分で個展をする事ができて、、
たくさんの方と出会い、お話しできて
感謝の気持ちでいっぱいです。

お越し下さった方、応援してくださった方
そしてたくさんの協力をしてくれたkamomeのゆりちゃん
ありがとうございました。
いくら感謝しても感謝したりないくらいです。

そして、最後に大切な友人に
花束をいただきました。

9月18日、、明日、自分の誕生日を忘れていたので
サプライズ。びっくり、とてもうれしかったです

もちろんkamomeの花束です。
とっても素敵です。

この度はみなさま、誠にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。。

坂本和歌子

「おはなとうつわ」最終日

f0038684_19131875

明日は「おはなとうつわ 展」最終日です。

どうやら台風が来ているようで、、、
不安で、少し怖いですが、

ゆりちゃんと2人、
kamomeの中に
避難していようと思います^^

是非、最終日、
お越しになれそうな方は
お越し下さいませ。

楽しみにお待ちしています。

「おはなとうつわ 展」
wakako ceramics exhibition

2012.8.29 wed 〜 9.16 sun
open 11:00 ー close19:00 (日曜、祝日 close 18:00 )

在廊予定日
9/16

kamome

〒 870-0832
大分市上野町4−14執行ビル1F
月曜定休
tel.097-546-8870

8月29日でお花屋さんの『kamome』がスタートして2周年を迎えます。
このときを記念して“おはなとうつわ展” を開催させていただく事になりました。
おはなとうつわに彩られたこのときをどうぞお楽しみください。

NHKさんのニュース

f0038684_21274186

今日は
展示会『おはなとうつわ』の紹介を
NHKさんの「朝のニュース」と、夕方の、「しんけんワイド大分」で
放送していただきました。

たくさんの反響があったようで
今日はkamomeにたくさんのお客さんが来てくださいました。

お越し下さったみなさま、ありがとうございました。

さて、明日は『しんけんワイド大分』は、、、
先日、取材いただいた内容が放送されます。

18:10〜19:00

是非ご覧くださいね。

展示会『おはなとうつわ』も
残り少なくなってきました。
16日(日)までです。

是非たくさんの方のお越しをお待ちしております。

『おはなとうつわ』13日目

f0038684_11303251

『おはなとうつわ 展』も13日を迎えました。
残すところあと少しです。

kamomeのゆりちゃんがかわいらしくお花を飾ってくれたり
私も在廊するたびに新しくうつわを持って行ったりと
ゆっくり、、、と楽しい時間を過ごしています。

もうひとつ、多肉の寄せ植えもつくりました。
見るたびになんだかかわいくて、、、にんまりしてしまいます。

ワークショップもとても楽しかったようで良かったです^^

明日午前中にまた、新しいうつわをすこし持って行こうと思っています。

是非お越し下さいね。

「おはなとうつわ 展」
wakako ceramics exhibition

2012.8.29 wed 〜 9.16 sun
open 11:00 ー close19:00 (日曜、祝日 close 18:00 )

在廊予定日
8/30 ・ 9/2 ・ 9/8 ・ 9/16

kamome

〒 870-0832
大分市上野町4−14執行ビル1F
月曜定休
tel.097-546-8870

8月29日でお花屋さんの『kamome』がスタートして2周年を迎えます。
このときを記念して“おはなとうつわ展” を開催させていただく事になりました。
おはなとうつわに彩られたこのときをどうぞお楽しみください。

びかびか

f0038684_13535528

さっきまで晴れていた工房の中で
うつわづくりをしていました。

ぎらりッと何かが光ったと思い
顔を上げると

あっという間に
真っ黒な雲のしたで
稲妻がびかびか光っています。

急に雨がひどく降りだした街を見ながらわたしは、、、
ほのかにうれしい気持ちになって
工房に入ってくる
しっとりとした涼しげな風を楽しむ時間がありました。

おはなとうつわ展」開催中です
たくさんの方のご来場おまちしています。

明日8日は在廊しています
たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています。

しんけんワイド大分

f0038684_15111992

NHK放送局『しんけんワイド大分』さんが取材に来てくださいました。

リポートは前川 香菜さんです。

初めての陶芸を楽しんでくださいました。
とっても集中して、素敵な作品が仕上がりましたよ。
放映をお楽しみに〜^^

NHK放送局
しんけんワイド大分

「ふるさとナビゲーション」というコーナーです。

9月13日(木)
18:10~19:00

みなさま是非ごらんくださいませ。

展示会『おはなとうつわ』開催中です。
たくさんの方のご来場おまちしております。

『おはなとうつわ 展』5日目

f0038684_14253927

今日は朝からkamomeに在廊しています。

合間にゆりちゃんから多肉植物のアレンジを教えてらいました。
たくさんのかわいらしい、ころころした多肉植物を
自分の好きなように選んで、、、
おとうふスープカップに寄せ植していきます。

自分だけの寄せ植えの鉢が出来上がってうれしい気分。
とっても楽しい時間です。

おはなとうつわ展開催中です。
是非おこしくださいませ。

おはなとうつわ 展
wakako ceramics exhibition

2012.8.29 wed 〜 9.16 sun
open 11:00 ー close19:00 (日曜、祝日 close 18:00 )

在廊予定日
8/30 ・ 9/2 ・ 9/8 ・ 9/16
この他にも私の時間が空いたときはひょっこりと在廊しています^^

8月29日でお花屋さんの『kamome』がスタートして2周年を迎えます。
このときを記念して“おはなとうつわ展” を開催させていただく事になりました。
おはなとうつわに彩られたこのときをどうぞお楽しみください。

期間中、うつわをお買い上げくださった方にカモメセレクト
お花を1本プレゼントいたします。
ご来店お待ちしております。

・・・kamome work shop・・・

wakako ceramicsのうつわを使った
おはな教室を開催いたします。
季節のミニブーケを作ります。

・9月8日(土)am 10:00〜 ( 1h ) 定員 4名
・9月9日(日)   〃

・要予約・lesson料 / ¥4,000
お問い合わせはkamomeまで ( tel.097-546-8870 )
※ lessonに使ったうつわはお持ち帰りいただけます。
ご予約お待ちしております。

※定員いっぱいとなりました。お問い合わせ、誠にありがとうございました。

たくさんの方のご来場お待ちしています^^

kamome

〒 870-0832
大分市上野町4−14執行ビル1F
月曜定休
tel.097-546-8870