月別アーカイブ: 2011年9月

CLASKA Gallery & Shop “DO” たまプラーザ店

f0038684_22311862

遠くの風に乗せられて、

子供たちの歌声が

工房までかすかに聴こえます。

夕方。。。

私は時が経ったことにハッとして

一日中作ったうつわたちを

ゆっくり眺める時間がありました。

photo by aki imaeda

告知が遅くなりましたが、いつもとてもお世話になっております
CLASKA Gallery & Shop “DO” たまプラーザ店が9月15日オープンしました。。

東急百貨店たまプラーザ店の2F、南西の角です。
大きなガラスの窓から自然光がたっぷり入る、
ナチュラルで気持ちの良い空間に仕上がっているようです。

わたしも早く伺いたい気持ちでいっぱいです。

みなさまもお近くにお寄りの際はぜひお立ち寄りくださいね。

くわしくはこちら

さらさら

f0038684_1739790

さらさらと、、、
乾いた、透明に冷たい空気の中
朝、うつわづくりをしていました。

しん。とした工房に
たくさん並んだうつわたちは
触れると冷たく、清潔な重さをしています。

うつわを持ち上げて、
それを確認した私は、、、
少し安心して、また、菊練りにもどりました。

photo by aki imaeda

風の大声

f0038684_0537

今日は
風の声を聞きました。

びゅうびゅうびゅうぅ。

杵築の町全体が大きい声で叫んでいるみたい。

すこしこわい。

とおもいながら私は、
でも聞かずにはいられなくて、、、

工房の入り口を、少しだけ開けて
ずっと、ずっとその声を聞いていました。

photo by aki imaeda

いわれる

f0038684_0254560

空に
淡い、ピンクいろが見える時間
私は窓際にいました。。。

ゆっくりと。でも確実に、、、
うつくしく、うつくしく
夜に変わって行く空に

慌ただしい毎日を
少しゆっくりしなさい。と、、、
いわれているような。
そんな気がしました。

 photo by aki imaeda