月別アーカイブ: 2011年6月

ひだりて

f0038684_0194857

ざんざん雨の大合唱を聞きながら
うつわをずっと作っています。

水みたいにとぷっっ。り。とした空気は好きだけど
なかなか器が乾きません。

工房でストーブに火を点けて、、、
からからの工房にしながらわたしは
汗をかきかき、
菊練りばかりしています。

右手が腱鞘炎になりました。
そして、今日、、、
左手で菊練りが出来るようになりました。

左利きの人にも菊練りを教えれるなあ。と、
少しの時間、左手の菊練りを研究しています。

すきなだけ

Exif_JPEG_PICTURE

梅雨に入る頃の工房は
ひんやり。と暗く
しっとり、、と、酸素が満ちあふれているような、、
気持ちのよい空気に包まれています。

その空気にとっぷり。と浸かって私は、、、
ゆっくりと、でも真剣にうつわをつくって過ごしています。

流れる時間を気にもせずに
ただ思うがまま、

すきなだけ、すきなうつわを。。。

Exif_JPEG_PICTURE

東京恵比寿l’Outil(るてぃ)での『日々のうつわ展』へ
お越し下さいまして誠にありがとうございました。

東京という新しい土地で、たくさんの方とお目にかかれて
とても実りある展示会となりました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

坂本和歌子