月別アーカイブ: 2011年2月

表札

Exif_JPEG_PICTURE

表札をご注文いただいて
寸法や
字のかたちや大きさや・・・。。。

いろいろ考えてみたけれど
やっぱり私はシンプルが好き。

気に入ってくれますように。

と、、、
窯からでてきた作品を愛でながら
この表札がお家の門に飾られるのを想像したりしました。

つるり

ぽかぽっかの今日

とても元気になった私は

やっと本調子に仕事ができてきました。

たくさん作ったうつわたちを

外に出して乾かします。

ずらりと並んだ、つるん。。としたうつわを見ながら私は、、、

にまり。と満足げな気持ちになりました。

ダウン

Exif_JPEG_PICTURE

流行からすこし遅れて
インフルエンザにかかってしまいました。

うーん。。うん。。と
高熱にうなされながら私は、、、

おぼろげに窓から空を見るばかり。。。

熱い足さきと、鈍く痛い喉。を
冷たい両手で冷やしながら、
まったく動かない体を横にして、、、

陶芸がしたい。。。
ってぼんやりと、
やっぱり思っていました。