月別アーカイブ: 2011年1月

4周年

Exif_JPEG_PICTURE

最初は雨にまじった雪でした。。。
くらい朝に、ほのかな白いアクセントをつけて。

ひと仕事終えて、
顔をそとに向けると、、、

雨は雪に変わっていました。

少しあかるくなった世界には、、、
たくさんの白い羽を付けた種が舞っているように見えました。

種が、濡れた道ばたに落ちては、
ぱっ。と花咲いて、
ゆっくりと、、、でもはかなく消えていきます。

じっと、、何故か息までも殺して私は、、、
その美しい様子を見ていました。
身じろぎもせず、工房のガラス戸にへばりついて。

Exif_JPEG_PICTURE

wakako ceramics は 2011年1月28日で4周年を迎えました。

この日を迎えることができましたのも、ひとえに支えて下さっている皆様のおかげです。

本当に有り難うございます。

感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、うつわを通して、たくさんの出会いや、よろこびを
生み出していけるように頑張りたいと思います。

今後とも、どうぞ、よろしくお願い致します。       坂本和歌子

感謝の気持ちを込めて、ささやかながらプレゼント企画をさせて頂きます。

上記の写真、
『しましまカップシリーズ』のフリーカップ、(大)(中)(小)を
ひとつずつ、抽選でプレゼントさせていただきます。

ご希望の方は、郵便番号、住所、氏名、電話番号、メッセージを書いて、
メールにてご応募下さいませ。

メールアドレスはこちら

info@wakako-ceramics.eek.jp

たくさんのご応募、心よりお待ちしております。

なお、締め切りは2月14日とさせて頂きます。

ほか。ほか。。。

Exif_JPEG_PICTURE

ほか。ほか。。。と

少しだけ暖かかった今日、、、

でもたくさん厚着をして

工房の裏の庭に出て行きました。

冷たい鼻を空に向けながら私は、、、

ひんやり風を胸いっぱいに吸い込みます。

しばし、、、

お気に入りの、甘くて幸せな香りのする紅茶を飲みながら

庭の木にとまっている二匹のめじろを眺める時間がありました。。。

下校

f0038684_23505983

ぴりぴりぴり。。。と
冷たい空気を耳たぶに感じながら
工房の外で洗い物をしていました。

水が冷たすぎて、
きっと少し眉間にしわをよせながら
ザブザブザブ。。。。

「こんにちはー」

近所の小学生の下校の時間。
見ると、まあるいかわいい笑顔。。。

「こんにちは〜」

わたしは、あたたかい気持ちになりながら
洗い物を終えて、うつわづくりに工房に戻りました。

1月15日(土)
9:45〜10:00放送予定の
県広報番組『おおいた情報大事典』
「おおいたものづくり」
へ出させて頂いたいます。
お時間がある方はどうぞご覧くださいね。

あけましておめでとうございます

Exif_JPEG_PICTURE

元旦

杵築の工房の窓から見える風景は
それはそれは美しい雪景色でした。

朝から工房でわたしは
今年はじめての窯づめをしていました。

今年も新しい、すばらしい事と出会えますように。

そんな事を思いながら、
今年の仕事を丁寧に、ゆっくりとはじめます。

あめましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

皆様にたくさんの幸せと、びっくりするような素敵な事がありますように。

wakako ceramics 坂本和歌子