月別アーカイブ: 2010年7月

いたい

f0038684_22122386

工房の外では

痛いくらいに太陽が

カンカン照っているけれど

工房の中に

ふわりと吹き抜ける

ここちよい風を浴びながら私は

ふと工房の外に目を向け、

「ハーブが太陽を浴びて大きくなりすぎてるわ。。。」

とおもったので

「夕方になったらハーブをたくさん切ろう。。。」

と心に決めながら、、

目線を手元戻して

今日届いた、たくさんの粘土を

菊練りにする作業に戻りました。

ハーブのせた満月プレートです

4年目の・・・

Exif_JPEG_PICTURE

毎年恒例になってきている
昭和電工さんの陶芸セミナーへ講師として
お伺いしてきました。

あっという間にもう4年目を向かえます。
月日が経つのははやいな〜。という驚きの気持ち。
4年目を向かえる事が出来てありがたいな。という感謝の気持ち。

つづきはこちら

つばめ

Exif_JPEG_PICTURE

日々

雨が降ったりやんだり

粘土が乾かなくって

すこし困っているけれど

雨が降ったすぐあと

空気を洗い流したひんやりしっとりの風が好きだし

雨を浴びながら新緑があふれてくる景色も好きだし

雨が小雨になった間、飛ぶ練習をするツバメのヒナを

眺めるのも好きだから

雨でもいいな。。。

と思うのでした。

つづきはこちら