月別アーカイブ: 2010年4月

はじまりました

Exif_JPEG_PICTURE

はなすうつわVol.2が始まりました。

思い思いに並べられた生徒さんたちのうつわを

あらためて眺めてみます。

みなさん、目に見えて上達しています。

とてもうれしくなって

ひとりでジーンとしていました。

今日は、OCT大分ケーブルテレコムの方が取材に来てくださいました。

そして、放映していただきます。

4月30日(金)

19:00〜20:00

『週刊ケーブル7』  大分県内全てのCATV局で放送

5月3日(月)

11:00〜12:00

『もぎたて情報局』 OCT 大分ケーブルテレコム ・国東・大野町・豊後高田・杵築・臼杵・九重・竹田 でも放送

生徒さんたちの作品や、会場の風景など見れると思いますので是非ご覧くださいね。

取材してくださった高橋さん。ありがとうございました。

はなすうつわVol.2

是非お越し下さいね。みなさまにお会い出来るのを楽しみにしています。

なお、4月30日だけ、私が不在です。宜しくお願い致します。

春の風

f0038684_1353319

展示会「はなすうつわvol.2」で、お越し下さったみなさまにお配りする目録が出来上がりました。

毎回、試行錯誤で絵を描くのですが、今回は、春の風をイメージしています。

はなすうつわvol.2

4月29日 13時から ささやかなレセプションパーティを予定しています。

キッシュやケーキなどもご用意していますので、どうそお誘い合わせの上お越し下さい。

たくさんの方々にお会いできるのを楽しみにしています。

濃紺の夕方

Exif_JPEG_PICTURE

展示会の作品作りが終わって

道具を洗っていました。

春のさらさらと雨の降る

夜の少し手前の時間。。。

濃紺のたっぷりと水分を含む空気を吸い込みながら私は、、

まるで深海にいるような気分になります。

あまおとも、車のエンジン音も、近くを通る人の足音さえも

とてもゆっくりと私の耳に届くような気がしました。

もうすぐ展示会が始まります。是非おこしください。

はなすうつわ Vol2 大分アートプラザ
かざるうつわ   湯布院 ギャラリーブルーバレン

近づく

Exif_JPEG_PICTURE

展示会が近づいてきました。

きっとまた出会えるたくさんの人の事や

展示会を楽しみに頑張ってくれている生徒さんの事を考えながら私は

いつもと同じように、

工房でひとり、

にまにましてしまうのでした。

はなすうつわ Vol2 大分アートプラザ

かざるうつわ   湯布院 ギャラリーブルーバレン

はなすうつわvol.2 と かざるうつわ

展示会のDMが出来上がりました。

今回も、いつもwakako ceramics のうつわを撮っていただいているめぐみさんにお願いして、とてもすてきな写真が仕上がりました。

このDMをどこかで見かけたら是非手に取ってくださいね。

f0038684_2218649

はなすうつわvol.2

wakako ceramics

ceramic art school

exhibition

2010.4.29—2010.5.5

open 10:00〜close 18:00 (初日のみ14:00〜)

wakako ceramicsとceramic art school の合同展覧会です。

美しい花々や、新緑、あたたかな空気を楽しむように

ひとりひとりの手から作り出されるうつわたちを楽しんでいただけたなら。

大分アートプラザ アートホール

f0038684_22183444

かざるうつわ

wakako ceramics exhibiton

2010.5.1—2010.5.30

open 10:00〜close 18:00

wakako ceramicsの今年初めての個展です。

空間をかざる。時をかざる。人をかざる。。。

自分だけの幸せなときを、特別なうつわでかざっていただけたなら。

湯布院 ギャラリーブルーバレン

お誘い合わせのうえ、是非お越し下さい。

みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。

坂本和歌子

グレイ

Exif_JPEG_PICTURE

広い

たくさんの色をしている

グレイの空を見上げながら

こんな色のうつわが作りたい

と、思いました。

白に近くて、すべらかな曇り空や

もくもくしながら、どっしりとしている曇り空なんかを。。。

しましまグレイフリーカップ と

しましまうす青フリーカップ です