月別アーカイブ: 2009年11月

無限大

f0038684_837230

うつわから広がる

無限大の出会いを

愛おしいって思う。

大切にしたいって思う。

ずっと、すっと、、、。

「ふゆのうつわ」     /     「杜の陶芸展」 〜雪月花〜

12月1日〜12月7日

10:00〜17:00

横浜市栄区中野町400−2 社会福祉法人 杜の会 SELP・杜

SELP・杜2階特設ギャラリー

℡ 045−897−2020

お近くにお越しの際は是非お越しくださいね。

12月1日・12月2日は会場にいる予定です。

描く

f0038684_1211956

たとえば

私のうつわを目にした人が

触れてみたいって思う

私のうつわに触れた人が

使ってみたいって思う

冬の、冷たい外からあたたかな家に着いたときに。とか

ちょっとつかれて癒されたいときに。とか

あしたのたのしい時間を計画するときに。とか。。。

触れてくれたその人が

うつわを使っている自分を思い浮かべて

少しの幸せを思い描いたなら

それは、私にとって、とても幸せな事です。

Romarin 2Day’s OPEN GALLERY     〜ふゆのうつわとガラスたち〜

2009.11.26(Thu),27(Fri) 11:00—16:00

○ 彩工房 長友聖子(宮崎県) ○ 朱雀 美樹(福岡県) ○坂本 和歌子(大分県)   etc・・・

お問い合わせはこちら

Romarin

福岡市東区名島4−28−39 ℡090−5021−5640 千住さんまで

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいね。

おいしいおなべ

f0038684_1111787

小さい頃からずっと

目で見るすべての景色が

自分の心に影響して来た。って思う。。。

大人になってからとくに

口に入れるひとくちひとくちが

自分の体に影響してる。って思う。。。

だから

お野菜やお肉をいっぱい入れたおいしい鍋を

大好きなひとたちと食べれたら

心にも体にもとても良いに違いない。って思う。。。

おいしい具材が何でも入る特大サイズの、たっぷり土鍋です

ふゆのうつわ

f0038684_0294368

ある日のおだやかな午後に

グラタン皿を作りました。

工房があったかくて気持ちいいな〜

とか、、、

仕事ができるって幸せだな〜。

とか、ぼんやりと考えながら、

野菜のたくさん入った、幸せグラタンを想像をしてみたりします。

12月1日から開催予定の横浜の展示会

『ふゆのうつわ』

に向けて、ほっこりと温かい気持ちになるうつわを日々製作中です。

大きな羽の、たっぷりサイズグラタン皿です。