月別アーカイブ: 2009年3月

単純

f0038684_14175487

うつわがつくれればいいのです。

単純なことなのです。

それを思い出したとき

春の、大地から沸くエネルギーとおなじくらい。。。なんて言うのはおおげさだけれども、

わたしにも、力が沸いてきました。。。

からっぽ

f0038684_2211867

沸き立つ

あざやかな

花や緑たちに目を奪われながら

冷たく

ぱきり。とした風の中を

しばし、歩いていました。

私は、両手を広げて、

「空っぽになったら飛べるんじゃないかしら。」

とおもうくらいの強い風の中で

季節を楽しむ時間がありました。

 

 

春に向けて、ceramic art school の生徒さんたちを募集しています。

普段づかいのうつわを毎回教えていきます。

自分だけのとっておきのうつわを揃えていきましょう。

自分の手で作った作品を毎日使う喜びを知っていただければと、おもっております。

 

きつきschool

隔週水曜日 (第2・4週コース)

隔週土曜日 (第1・3週コース)

朝の部   10:30~13:00

お昼の部  14:30~17:00   (土曜のみ開講)

入会金   3000円
お月謝  隔週2回 6000円
(粘土代1kg・釉薬代、素焼き、本焼き等の焼成代が含まれた値段です。)

成形から削り、ゆうがけなど本格的に学べる初心者コースとなっております。

ゆっくりと、丁寧に陶芸の楽しさをお伝えしたい。という気持ちの上、
定員を少数制として、最大10人までとさせていただきます。

定員がいっぱいになり次第、キャンセル待ちとなりますので、お早めにお問い合わせくださいね。

 

chapel school 

隔週木曜日:::(第1・3週目)の木曜日
(第2・4週目)の木曜日  2コースです

朝の部
10:00~12:30

お昼の部
14:00~16:30

夜の部
18:00~20:30

入会金   3000円
お月謝  隔週2回 5000円
(粘土代1kg・釉薬代、素焼き、本焼き等の焼成代が含まれた値段です。)

講師:::坂本和歌子

tel 09073956026
info@wakako-ceramics.eek.jp

みなさまにお会いできることを心より楽しみにしています。

うず。。

f0038684_2102638

柔らかな日差しが

空気を包んでいます。

わたしは、どこかに行きたくなって、

うずうず、うず。。。

と、してしまいます。

wakako ceramicsのうつわを

扱ってくださるお店が増えました。

とても、とても素敵なお店です。

みなさまもお近くに行った際には是非、伺ってみてくださいね。

nest Robe chayamati・minamisenba

 

 

春に向けて

ceramic art school の生徒さんたちを募集致します。

普段づかいのうつわを毎回教えていきます。

自分だけのとっておきのうつわを揃えていきましょう。

自分の手で作った作品を毎日使う喜びを知っていただければと、おもっております。

 

きつきschool

隔週水曜日 (第2・4週コース)

隔週土曜日 (第1・3週コース)

朝の部   10:30~13:00

お昼の部  14:30~17:00   (土曜のみ開講)

入会金   3000円
お月謝  隔週2回 6000円
(粘土代1kg・釉薬代、素焼き、本焼き等の焼成代が含まれた値段です。)

成形から削り、ゆうがけなど本格的に学べる初心者コースとなっております。

ゆっくりと、丁寧に陶芸の楽しさをお伝えしたい。という気持ちの上、
定員を少数制として、最大10人までとさせていただきます。

定員がいっぱいになり次第、キャンセル待ちとなりますので、お早めにお問い合わせくださいね。

 

chapel school

隔週木曜日:::(第1・3週目)の木曜日
(第2・4週目)の木曜日  2コースです

朝の部
10:00~12:30

お昼の部
14:00~16:30

夜の部
18:00~20:30

入会金   3000円
お月謝  隔週2回 5000円
(粘土代1kg・釉薬代、素焼き、本焼き等の焼成代が含まれた値段です。)

講師:::坂本和歌子

tel 09073956026
info@wakako-ceramics.eek.jp

みなさまにお会いできることを心より楽しみにしています。

おと

f0038684_1273496

よる

静かな工房の中で

ひとり

うつわづくりをしていると

とん、と、と、と、とと

と屋根から物音がしてきます。

わたしは

ギクリと、身を固くして耳を澄ませます。

すると、外からも

繊細な音が聞こえます。

雨が降だして、雨樋を伝って屋根に落ちる

あましずくの音だとわかり、

ほっと胸を撫で下ろしながら、うふふ。と笑いました。

次の日

目覚めると、

緑たちが力強く、キラキラ輝いていました。

昨日の音は

春の近づく音だったのね。

と妙に納得しながら、

菊練りに取りかかりました。

 

 
春に向けて

ceramic art school の生徒さんたちを募集致します。

普段づかいのうつわを毎回教えていきます。

自分だけのとっておきのうつわを揃えていきましょう。

自分の手で作った作品を毎日使う喜びを知っていただければと、おもっております。

 
きつきschool

隔週水曜日 (第2・4週コース)

隔週土曜日 (第1・3週コース)

朝の部   13:00〜12:30

お昼の部  14:30~17:00   (水曜はのぞく)

入会金   3000円
お月謝  隔週2回 6000円
(粘土代1kg・釉薬代、素焼き、本焼き等の焼成代が含まれた値段です。)

成形から削り、ゆうがけなど本格的に学べる初心者コースとなっております。

ゆっくりと、丁寧に陶芸の楽しさをお伝えしたい。という気持ちの上、
定員を少数制として、最大10人までとさせていただきます。

定員がいっぱいになり次第、キャンセル待ちとなりますので、お早めにお問い合わせくださいね。

 

chapel school

隔週木曜日:::(第1・3週目)の木曜日
(第2・4週目)の木曜日  2コースです

朝の部
10:00~12:30

お昼の部
14:00~16:30

夜の部
18:00〜20:30

入会金   3000円
お月謝  隔週2回 5000円
(粘土代1kg・釉薬代、素焼き、本焼き等の焼成代が含まれた値段です。)

講師:::坂本和歌子

tel 09073956026
info@wakako-ceramics.eek.jp

みなさまにお会いできることを心より楽しみにしています。

うしろ

f0038684_17303656

 

まえ向きな自分が

うしろ向きな自分に負けそうなとき

そんなときこそ

たくさんうつわをつくっている気がする。

追い出すために。

弱い自分を。。。