月別アーカイブ: 2008年7月

アートクレイシルバー

f0038684_12584047

最近

アートクレイシルバーの教室に通っています。

陶芸と同じ、粘土質のものから作るので、できるかなぁと思いながら始めたのですが、うつわとは違う一面もあって、とてもたのしく作品を仕上げました。

一度で作品ができるのもうれしいです。

是非体験してみてくださいね。

アートクレイシルバー教室

基礎からカリキュラムにそって、いろいろな技法を学べます。

月に1回のコースです。定員5名まで

開校日

第3火曜日コース
第4火曜日コース

12:10~16:10
お月謝 5000円

レッスン料、粘土7g、焼成代を含む
粘土を10gに変更する場合は+600円です。
粘土以外のチェーン、ピアス金具や石等は実費となります。

体験教室

一回2時間程度で、ペンダントトップをお作りいただけます。

毎月、第3火曜日、第4火曜日
13時から

一回 3000円

レッスン料、粘土5g 焼成代を含む

お一人様一回かぎりです

場所:::chapel2F

お問い合わせ

y-smile@oct-net.ne.jp

阿南よしこ先生です。

風鈴

f0038684_1455428

さまざまな色の風鈴を

青い空のした、並べてつるしました。

すこし強い風がふくと

りりん。りりりん。

はかなげで、涼しげで、、かわいらしい音がきこえます。

触覚ラジオ体操

f0038684_19581786

触覚ラジオ体操へ、参加する事が決まりました。

わたしも、限定の器を販売させていただきます。
季節にちなんで、風鈴を製作中です。
いろんなの方々に見ていただきたいなあ。と、思いながらの新作です。

たくさんの方々が携わって、とっても盛りだくさんの楽しいイベントになりそうです。

是非、お越し下さいね。

詳しくはコチラ

眩むほど、、

f0038684_18442755

眩むほどの陽射しの、その外側で、

夏の木の葉がてらてら、と。

夏の濃い花がきらきら、と。

輝くのを眺めていました。

大きな作品を作ったり、

慎重な手つきでアロマポットに模様をいれたり。

そんな合間のふとした時間

冷たい麦茶を飲みながらの過ごしかた。

夏本番

f0038684_16451144

毎日

汗をかきかき制作をしています

エアコンが無い工房だけど

よく風が通る作業場と

ひやりと冷たい井戸水も

夏を乗り切ろう。と

応援してくれている気がします。

初夏

f0038684_15154555

工房のドアを全開にして

作品つくりに没頭しています

初夏の気持ちいい風

朝は、鳥のさえずりを

夕方は、学校帰りの子供たちのかわいらしい声を乗せて

集中する意識の中、、、心地よく、夏を伝えてくれています。