月別アーカイブ: 2008年6月

うと

f0038684_158254

朝、少し肌寒く、

毛布に包まりながら目覚めた私は、

いつもより早く工房に向かいました。

午前中、一仕事終えて、

そうだ。お昼寝をしよう。

と、とても素晴らしいことを思い付いたので

鼻歌まじりに

屋根のうえの、広いベランダが見える部屋へ駆け上がって

お気に入りの場所で

うとうとうと。とした、時間がありました。

しとしと

f0038684_022272

雨が続く毎日

なかなか粘土が乾かなかったり

釉がけがうまく出来なかったり

思い通りの行程に

進めない事も多いけど

青く優しい街並も

雨の音もすきなので

梅雨を満喫しています。

ゴールデンウィークに、大分アートプラザで開催しました

展示会

『はなすうつわ』

にて展示したうつわたちを

少しずつ、ゆっくりと。にはなりますが、

インターネットで販売させていただきます。

wakako ceramics

是非、ご覧下さいね。

あじさい

f0038684_1136174

梅雨になって

花や緑たちが喜んで見えます

雨にぬれた瑞々しい花ばなや、家の瓦や、いそいそと歩く、色とりどりの傘が好きな私は

まあるい花器に

まあるいあじさいを生けながら

梅雨を楽しんでいる街のなかで、一息つくのでした。

まいにち

f0038684_13331475

ひとつ、ひとつ。

丁寧に、たましいを込めてつくったうつわが

誰かの手にわたり

そこにほんのり優しくて、温かい感情がうまれれば。

と、わたしは。

今日もうつわをつくります。

中津留にあるCafeGARDENのとなり、coffeeshop hazeに新作のうつわを納品しました。

是非お立ち寄りくださいね。

白水ダム

f0038684_21214810

自然と触れに白水ダムへ

山の小道を通って、

こっちであってるかなぁ。。。と

少し不安に思いながら進んでいくと

緑の中にあらわれた白水ダム。

洗練された水の曲線と

流れ出る水の迫力に圧倒されました。

たくさんのきれいな空気を吸って

とても充実した時間でした。