月別アーカイブ: 2008年5月

常連客

f0038684_198263

工房の先にふと目をむけると

一匹の常連客

いつも中をのぞいています。

きっと散歩道なんだろうな

と、工房のドアを開けると

ちょっとあわてて

おしりをふりふり見せながら

路地の中へ消えていきました。

ふえてきました

f0038684_1752519

植木鉢を作り始めて

植物を育て始めたような気がします

いただいたハーブとか

大好きな多肉食物とか

色んな種類の植物が増えてきました

かわいくて、かわいくて

ついつい水をあげすぎてしまいます

風邪

f0038684_14113599

展示会がおわると

いつも風邪をひいてしまいます

用心しなきゃなぁ。と

ゆっくりと工房を片付けながら

ずっと前のことだったように

「はなすうつわ」を想います。

「はなすうつわ」最終日

f0038684_23434038

「はなすうつわ」無事に終了する事が出来ました。
たくさんの方々にお越しいただき、ありがとうございました。

いろいろな方に助けていただきながら、一年前から計画をたて、みなさまに喜んでいただける展示会が出来た事をとても嬉しく、感謝しています。

生徒さんや、協力してくださった方々、お越しいただいた方々、本当にありがとうございました。

また、やりたい事や、作りたいうつわがたくさん頭に浮かんできます。

これからも、どうぞwakako ceramicsを宜しくお願いします。

坂本 和歌子

「はなすうつわ」六日目

f0038684_21474823

お昼過ぎから、過ごしやすい涼しい風吹いていました。

会場から見える大きな木を揺らして、

会場内の音楽と、外の木と空がリンクして、

映画の中のように、

その中に自分がとけ込んでしまったかのような錯覚を覚える風景でした。

寂しい思いと、次への夢がつのった一日でした。

明日は最終日となりました。

どうぞみなさまお越し下さいね。

『はなすうつわ』

大分アートプラザ アートホール

4/30~5/6

4/30  12:00–19:00
5/1~5/5  10:00–19:00
5/6  10:00–18:00

作ったひとのきもちや、とき、たくさんのあたたか思いを、うつわをとおして感じていただけたら。と思います。

「はなすうつわ」五日目

f0038684_22452429

今日の展示を終えて、あっという間に展示会もあと少しとなりました。

もう既に、すこし寂しくなっている自分に気がついたわたしです。

いろんな意味で実りのある「はなすうつわ」あと2日です。

是非お越し下さいね。

『はなすうつわ』

大分アートプラザ アートホール

4/30~5/6

4/30  12:00–19:00
5/1~5/5  10:00–19:00
5/6  10:00–18:00

作ったひとのきもちや、とき、たくさんのあたたか思いを、うつわをとおして感じていただけたら。と思います。

「はなすうつわ」四日目

f0038684_22173592

祭日の今日もとてもたくさんの方々にお越しいただきました。

とても久しぶりにお会いする懐かしい友人や、大切な友人、同じ夢を持つ友人など、会いたかった人にたくさん逢えた一日でした。

19時までopenしているので、お仕事帰りの方等もお越しいただき、少しの癒しの時間を楽しんでいただいているようでとても嬉しく思いました。

あすも、たくさんの出会いがありますように。

どうぞ、お誘い合わせの上、何度もいらしてくださいね。

NHKのニュースに展示会の様子を流していただける事になりました。

放送予定

5月4日(日)
12:10から

あと再放送で5月4日 18:45から も放送するかもしれないという事です。
どうぞご覧くださいね。

『はなすうつわ』

大分アートプラザ アートホール

4/30~5/6

4/30  12:00–19:00
5/1~5/5  10:00–19:00
5/6  10:00–18:00

作ったひとのきもちや、とき、たくさんのあたたか思いを、うつわをとおして感じていただけたら。と思います。

「はなすうつわ」三日目

f0038684_20242497

はなすうつわ三日目、無事にゆっくりと終わりました。

三日間も展示会場にいると、好きな時間が出来てきます。

夕暮れ時から夜にかけての時間。

うつわたちの表情や、

濃く映りだす映像や、

少し密度を増した展示会場のとろりとした空気も、

すべてが折り重なって一日が終わりに近づく経過のなかで、

ゆっくりと来場してくださった方々とお話し出来る幸せを楽しんでいます。

『はなすうつわ』

大分アートプラザ アートホール

4/30~5/6

4/30  12:00–19:00
5/1~5/5  10:00–19:00
5/6  10:00–18:00

作ったひとのきもちや、とき、たくさんのあたたか思いを、うつわをとおして感じていただけたら。と思います。

「はなすうつわ」二日目

f0038684_2005317

一日中会場に居ると

たくさんの出会いがあります。

もちろん嬉しい出会いばかり

生徒さんのお友達だったりご家族だったり

いろいろな人とお知り合いになれて嬉しくて、

とても充実した一日でした。

今日は午後からケーブルテレビの方が取材に来てくださいました。

OCT大分ケーブルテレコム   1ch

5/2
19:00〜(生放送)
21:30〜(再放送)

「もぎたてWeekly」
ほんの少しですが取り上げていただきました。
是非、ご覧くださいね。

『はなすうつわ』

大分アートプラザ アートホール

4/30~5/6

4/30  12:00–19:00
5/1~5/5  10:00–19:00
5/6  10:00–18:00

作ったひとのきもちや、とき、たくさんのあたたか思いを、うつわをとおして感じていただけたら。と思います。