月別アーカイブ: 2008年4月

「はなすうつわ」初日

f0038684_2249286

『はなすうつわ』初日が無事に終わりました。

広い空間の中で、天気がよくて窓から新緑が見えて、会場に居るだけでゆっくりとした気持ちになれました。

生徒さんもこだわりの作品を思い思いにディスプレイしていて、なんだか胸がいっぱいになりました。とてもこだわって制作してくれてるんだなあと感動です。

わたしも春の新作を展示しております。
花がとても好きな私は、たくさんの花をモチーフとした作品を制作しました。
うつわの花咲く森を楽しんでいただければ。と思っております。

是非お誘い合わせの上、お越し下さいね。

お会い出来るのをとても楽しみにしております。

『はなすうつわ』

大分アートプラザ アートホール

4/30~5/6

4/30  12:00–19:00
5/1~5/5  10:00–19:00
5/6  10:00–18:00

作ったひとのきもちや、とき、たくさんのあたたか思いを、うつわをとおして感じていただけたら。と思います。

はなすうつわ

f0038684_1051535

短い一日を全身で実感しながら

あっという間に明日は展示会の前日です。

展示会に向けてそろったうつわたちは

少し緊張気味に

せっせとうつわを磨いている私のまわりで

凛。。。と前を向いている気がします。

『はなすうつわ』

大分アートプラザ アートホール

4/30~5/6

4/30  12:00–19:00
5/1~5/5  10:00–19:00
5/6  10:00–18:00

作ったひとのきもちや、とき、たくさんのあたたか思いを、うつわをとおして感じていただけたら。と思います。

仕上げ

f0038684_166189

小さく音楽を聞きながら

最後の仕上げをしています。

あとすこし。の焦りはなく

楽しみな気持ちと。

ほんのちょっとの不安な気持ち

大丈夫。と自分に言い聞かせ

助けてくれる、たくさんの友人を思い浮かべて胸を撫で下ろし

さらにわくわくするわたしがいました。

f0038684_22564829

すこし暗く

静かな工房の中

粘土を触っていました

いつもよりも静かな気がして、ふと。外を見ると

雨が

しとしと、と降っています

ああ。雨だ。。。

と独り言を言いながら

すこし眺めて、背伸びをし

またすぐに、粘土と向き合います

展示会まであと、少しです

47

東京目黒にあるCLASKA2階ギャラリー& ショップDO(ドー)にて開催の第1回企画展「47」へ行って来ました。

f0038684_13181497

f0038684_1318359

f0038684_13175524

f0038684_13174332

f0038684_13173573

f0038684_13172291

たくさんの素敵な作品達の中に、すこし心細そうに、私のうつわたちが飾られていました。

遠いところに来て自分の作品を見た時、ほっとしたのと同時に、嬉しさがこみあげてきます。

はるばる良くきたね。。。なんてうつわと会話をしたつもりになって、

見渡すと、広く、洗練された空間の中、自分がいる事に、少し戸惑って、じわじわと実感しました。

はなすうつわ

f0038684_8555138

『はなすうつわ』のはがきが出来上がりました。
とても素敵なできで早くみなさまの所に届けば良いなあと思っています。

写真を撮ってくれたのは、もちろんいつもお願いしている渡辺めぐみ
さんです。

彼女の手にかかると、うつわたちはさながら女優のよう。
胸を張って、おしとやかに、すまして、さらに決まっています。

いつもわがままな私の要望を、魔法のようにかなえてくれるめぐみさんの写真。
毎回感動しています。

今回の展示会は、めぐみさんの写真も楽しんでいただけます。
どうぞおたのしみに。

はがきをしっかり見たい方は、コチラ