月別アーカイブ: 2008年3月

47

f0038684_18315969

よく晴れた朝

赤信号でとまっていると

ぽとん

と、小さな音をたてて、早咲きの桜がボンネットにおちてきました。

薄くピンクで、かわいらしくて、いいタイミング

心に響く、このささやかな出来事を、喜んで胸に留めました。

東京 CLASKA 第1回企画展「47」

東京・目黒のCLASKA2階ギャラリー& ショップDO(ドー)にて第1回企画展「47」が開催されます。

これは、生ま れ変わるCLASKAがテーマとする”コンテポラリー・ジャパニーズ”を表現するため、 CLASKAが日本の物産を新たな視点で選択したものです。

2008年3月29日〜5月18日

私も、ほんの少しですが出品させていただいています。

東京へ行く機会がありました是非、行ってみてくださいね。

はなすうつわ

f0038684_1148792

とても良い季節に

展示会をさせていただきます。

私の展示会と、

ceramic art school の生徒さんの作品展を一緒に開催する事となりました。

とても楽しみに、一日中、思いを馳せる毎日です。

たくさんの方々に助けてもらいながら、この上ないありがたさに感謝し、素敵な展示会になるようにがんばっていっております。

『はなすうつわ』

大分アートプラザ アートホール

4/30~5/6

4/30  12:00–19:00
5/1~5/5  10:00–19:00
5/6  10:00–18:00

作ったひとのきもちや、とき、たくさんのあたたか思いを、うつわをとおして感じていただけたら。と思います。

坂本 和歌子

f0038684_15394232

あたたかな春

元気な木々や花々の彩りが目につきます

優しく、たっぷりとしていて、

瞬きするごとに鮮やかな色が見えてくる

たくさんの可能性を持った力強いこの季節をとても愛している私は

少しでも近くになれたらと、春をイメージするうつわを試案中です

昼下がり

f0038684_2322170

昼下がり、暖かな陽射しの下で

腐葉土と赤土をまんべんなくまぜて、

たくさんまいた、ハーブの種たち

いつ頃芽がでるかしら

少し先の未来を楽しみにしながら

今ある愛しい植物たちに、たぷり。とお水をあげるのでした。