月別アーカイブ: 2008年2月

お茶

f0038684_12185068

出会った人にお茶をすすめるのがすき

そして

お茶を入れる作業がすき

うつわにお茶をそそぐときの何とも言えない、こぽ。こぽ。した音も

うつわの中できれいに輝いている鮮やかな色も

初めて会う人には

仲良くなれますように

いつも来てくれる人には

ずっと続きますように

ころがる

f0038684_14181583

 

歩きたい道があることや

道すがら綺麗な花が咲いていることや

空がひろくて透き通る青なことや

風に春の香りがのってくることや

たくさん転がっている小さな幸せを

大切にあつめたい。

と、そう感じています。

ある一日

f0038684_1347018

外は雪がすごいなぁ。

そんなことを思いながら

わたしは暖かな工房の中で

大きな粘土のかたまりを

荒練りしたり、菊練りしたり

悪戦苦闘したりします。

 

 
一周年プレゼント企画多数ご応募ありがとうございました。

抽選の後、結果は発送をもってかえさせていただきます。
誠にありがとうございました。
どうぞおたのしみにしていてくださいね。

あいたい人

f0038684_1512673

冷たい毎日から

すこし春に近づいた暖かな今日

工房のまわりを散歩しました

よわい、心地よい日差しを浴びながら、ゆっくりと坂をのぼります

淡青いそらを眺めながら

あいたい

あいたい人がたくさんいるなぁ

と。思い、

私はなぜか、少し困って幸せをかみしめます。

一周年記念プレゼント企画、2月11日までとなっております。ぜひぜひ、ご応募くださいね。多数ご応募お待ちしております。